2015年10月1日木曜日

29,Sep.2015    カンボジア生活:  私が、闘っているのは・・・

現在、私が悪戦苦闘しているのが「カンボジアの蚊」です。

小さいながらも、一度刺されたらしばらく痒みは続きます。刺されるところは、なぜか足の甲と背中です。それも背中の手の届かないところに、音も立てずにいつの間にかやってきて、刺してどこえやら去って行きます。サイレント・モスキートです。

そこで、日本から電機蚊取り線香器を取り寄せました。更には、刺された時のために、塗るタイプの痒み止めも送ってもらいました。

ところが、その電気蚊取り器によって蚊を退治する前に、蚊取り器から発せられる臭いに私の敏感な頭脳が先に参ってしまってダウンしてしまいます。困ったものです。やれやれ・・・。

0 件のコメント: