2015年11月25日水曜日

24,Nov.2015    Water Festival in Cambodia started

日本では、月曜日まで3連休でしたが、こちらカンボジアでは火曜日から「水祭り」で3連休が始まりました。

カンボジアでは、お正月、お盆と、この「水祭り」が、三大お祭りです。今年は、規模が縮小されたようで、初日の花火も30分で終了しました。

ナショナルチームメンバーでコンポンチャム州という地方にあるクラブチームに所属しているチャントールからフェイスブックで連絡が来ました。水祭りで、今の時間、家族でプノンペンまで出てきているとのことでした。そして下の画像を送ってくれました。

(メコン川に浮かぶデコレーションされた船です。祝水祭り、とでも書かれているのでしょうか?)


0 件のコメント: