2016年2月1日月曜日

01,Feb.2016     ナショナルチーム選手の結婚式

1月から2月のカンボジアは乾期に入っており、気候も晩夏のようで過ごしやすく観光客が一年で一番多くなる季節です。

そして、結婚式のシーズンでもあります。

ナショナルチームのエーススパイカー(正式なポジション名はオポジット)であるチャントール(184cm)から先月結婚式の案内状が届いていました。

当初は、プノンペン市からバスで2時間かけて結婚式の行われるコンポンチャムという町に行く予定でした。しかし、結婚式当日とカンボジア補習校の運動会が重なり、役員としては補習校を優先することにして、結婚式の方は残念ながら欠席しました。

近いうちに、こちらのプノンペン市に夫婦で来た折にお祝いしようと彼のフェイスブックを通じて約束しました。

彼は、コンポンチャム州の公務員です。年齢は、現在27歳ですので、来年の東南アジア大会でも活躍してくれるはずです。

昨年のシンガポールでの東南アジア大会では、チームで一番得点を稼ぎました。左利きで器用です。ボールコントロールが上手でミスも少なく私が一番信頼している選手です。

私がこの国に来て、ナショナルチームのアシスタントコーチ、主将の結婚式に出席しました。また、チーム最年長30歳のベテラン選手に長男が誕生した時には、一緒に喜びあいました。今回のエースの結婚式には出席できませんでしたが、それぞれ人生の新しい門出に私も立ち会ったり、関係したりすることができて幸せです。





0 件のコメント: