2016年4月11日月曜日

April 10,2016    またトップアスリートの不祥事が

有名な女性アスリートが飲酒運転の容疑で逮捕されました。
 
最近は、スポーツ界でのトップアスリートのこのような不祥事が多いですね。お知らせする私のほうも心が重いです。


その有名な女性とは、アメリカ女子サッカーチームの元エースストライカーのワンバック(Abby Wamback)選手です。ワールドカップの王者で2回のオリンピック金メダリストです。 
 
警察によると、今月初めの早朝にオレゴン州ポートランド市の自宅を出た近くで、赤信号を無視して警官に停車を命じられました。そして、アルコールk検知検査と呼気検査で飲酒が確認された、とのことです。

少女たちの憧れの的である彼女は、メディアを通じて「このような過ちは2度と繰り返しません」と誓いました。

当たり前のことを、当たり前に行っていれば、このようなことは起こるはずはないのですが、当たり前の日常を繰り返すということは、ある種の人たちには耐えられないことなのかもしれません。だからと言って、違法行為に走ってはなりません。

やはり、ストレスとの付き合い方が大事であると思います。

それにしても、トップ選手は、引退しても心の休まる日々はないのでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: