2016年8月16日火曜日

Aug.14,2016   The women's volleyball quarterfinals at the Rio Olympic Games were confirmed

2つのグループの結果が出そろいました。各グループから4チームが、たすき掛けで準々決勝を戦います。

プールAで第4の日本女子は、激戦プールB1位のUSAと戦います。USAは、同じグループのチームとの戦いで失セットはゼロのパーフェクトな完勝で勝ち上がってきました。客観的に見て、日本女子はUSAに付け入る隙はほとんどありません。

私の予想では、準々決勝で勝ち上がるチームは、プールBのチームが3、プールAからはブラジル1チームだけと思っています。私の予想が当たらないことが、面白い大会になるのですが、怪我人が出ない限り、実力の通り、試合の結果は出ます。

オリンピックでの試合を見ていて、思うのですが、当初2位を狙って、2位に入ることは、1位を狙って1位を獲得するよりも難しいということです。目標は、1位に設定することで、結果的に2位になることはできます。

日本女子の試合は、日本時間の17日深夜2時から始まります。

 
 
それにしても、中国がBグループで4位とは、どうしたことでしょうか? 他の国が強かったのか、それとも中国チーム内で何かあったのか?アジアのチームがベスト4に残らなくなるのか?
 
 

 

0 件のコメント: