2016年8月1日月曜日

July 31,2016   千葉県ジュニアクラブバレーボール フェスティバル

3年ぶりに千葉県バレーボール協会役員としての仕事に戻りました。

本日は、第4回千葉県ジュニアクラブ バレーボール フェスティバル(佐倉市民体育館)に出かけてきました。U14ジュニア男子大会を引き継いだこの大会は、通算11年目になります。

梅雨も昨日空けて、一気に真夏日になった天候の中、自宅のある西船橋駅から電車とバスを乗り継いで1時間で会場につきました。

参加チームは、中学生のクラブチーム(14歳以下)です。男子4チーム、女子4チームの計8チームです。この大会は、全国ヤングバレーボール優勝大会の県予選会も兼ねています。会場内にはクーラーが入っていました。カンボジアでは、クーラーが入る体育館は一つもありません。床も木の床の体育館は、カンボジアには一つだけです。開会式で挨拶を依頼されましたので、そのような日本の恵まれたスポーツ環境のことも少しお話しさせていただきました。

役員室では、久しぶりに再会した県少連理事長の市川さん、指導普及委員会委員長代行の篠村先生にお会いし、色々をお話をさせていただきました。

0 件のコメント: