2016年11月23日水曜日

Nov.23,2016   午前中は練習試合に、午後はパネルトークの会場に

本日の午前中はいつも指導している高校生を引き連れて練習試合に行ってきました。

行先は埼玉県越谷市にある文教大学です。文教大学は、全国の小学校・中学校教員の採用試験合格率が私学でトップです。国立大を含めても第4位にランクされている教員養成大学です。

大学のバレー部員の出身校を聞くと、県立青森高校など各都道府県の進学校出身者が多いですね。身長は高校生と変わらないくらいですが、練習試合になると、そこは関東大学3部リーグのチームです。セットの後半戦は、なかなか点数をくれません。

合同練習に時間を割き、練習試合は1セットだけでしたが、お情けで21点頂きました。

午後には、新宿区市ヶ谷に行き、パネルトークイベントの閉会での挨拶に行きました。パネラーにはミュンヘン金メダリストの島岡健治さんと協力隊OG松本さんを招聘しました。2時間ほどのイベントですが、オリンピアンと協力隊のコラボとして、初めての開催でした。




(嶋岡さんは、現役時代プリンス嶋岡と呼ばれていましたね)

今後も、このようなコラボを開催して、バレーボールを介した地域貢献、国際貢献のためにバレーボール関係者に何ができるのかを考えていきたいと思います。

0 件のコメント: