2017年1月8日日曜日

Feb.07,2016   春高バレー準決勝戦

準決勝戦は、TVで観戦しました。

男子は昨夏のインターハイを制した駿台学園(東京)と、6年ぶりの頂点を狙う東亜学園(東京)が勝ち上がりました。男子での東京勢同士の対決は恐らく初めてのことだと思います。

女子決勝は、2連覇を狙う下北沢成徳(東京)と、優勝した1995年以来の決勝進出を果たした就実(岡山)との顔合わせとなりました。

終日の元監督は高木先生です。相撲の力士のような体形で試合中はあまり笑顔を見せない先生でしたが、普段は笑顔が絶えない先生でした。私が先生とお話ししている時は、厳しくも優しい先生というイメージでした。まだご存命と思います。

現在の就実の監督は、高木先生の教え子さんです。就実中のバレー部も全国区で毎年ベスト4以上の常連です。

0 件のコメント: