2017年2月1日水曜日

Feb.01,2017   おっと、2月に入っちゃいました。

2月に入りました。

今月は、全国的に受験月ですね。私が外部コーチで指導している県立高校も3年生は、大学受験です。全員、希望する大学に合格して欲しいですね。

そういう私も、本日、大学院後期課程(コーチ学)をで受験してきました。推薦ではなく一般受験です。私は、12月から受験準備を進めてきました。

まずは、研究計画書、研究概論を書き上げるのに苦労しました。書き上げたところで、指導教官の依頼のために大学院まで行ってきました。ご依頼を引き受けて頂いたので、受験料の3万円を振り込み、試験当日の英語対策、パワーポイントを使ったプレゼンの作成、そして口頭試験での想定問答集を作成しました。

今年の募集定員は5名。そこに受験者が、私を含めて10名いました。平均年齢は私を除いて20歳代後半。

試験を終えた後は、爽快感で一杯でした。結果はどうあれ、「戦術論」の研究は続けます。今回、不合格でしたら、今年11月の社会人対象の大学院後期課程(茗荷谷キャンパス)を受けます。

0 件のコメント: