2017年2月4日土曜日

Feb.04,2017   明後日は、カンボジアのシェムリアップへ

気のせいでしょうか...日本にいるときの方が、時の立つのが早く感じられます。カンボジアにいるときは、ゆったりと時が流れていました。

今月は、私の身辺も慌ただしくなりそうです。

FIVBコーチインストラクターの承認がされるかどうか? 大学院後期課程の受験の結果は? カンボジアでの交流事業活動が無事終えられるか? 指導している高校女子チームは、私の留守中に、しっかりとトレーニングを続けてくれるか? 次のバレー指導先のお話があるか?

精いっぱい準備して、ことに望んでも上手くいかないときがあります。いや、ほとんど上手くいかないですね。そんな時のために、私は常にプランB(次策)を用意します。そして、何とか最悪だけは免れます。

思いがけず、全てのプランが最初のプランAでできた時には、逆に慎重になります。あまり浮かれすぎると、思わぬ落とし穴があるからです。

さて、7日の00:05分は機中の人です。半年ぶりの搭乗です。今回はJALです。 

0 件のコメント: