2017年3月7日火曜日

March 5,2017   第1回 全国ソフトバレー フリー フェスティバルィバル 

3日から本日の5日まで東京都町田市の総合体育館にて第1回の全国ソフトバレーボール・フリー・フェスティバルが開催されていましたので、顔を出しました。

今年度の全国大会には、日本に不在の予定であった私は役員としての任務は与えられていません。それでも、近場で行われる大会には積極的に挨拶程度ですが顔は出しています。

今回の大会は、18歳以上が参加できる大会です。ソフトバレーの本質はレクリエーションですが、競技的にも楽しむことができます。会場に行くと、若い人たちがのびのびとプレーしていました。

役員室に行き、日本ソフト連盟や東京都ソフト連盟の役員、そして日本バレーボール協会の役員にもお会いでき挨拶を交わしました。

競技運営は、全体的にスムーズに運ばれていました。ただ1点、気にかかる事項がありました。その点は、3月11日の日本ソフトバレーボール連盟理事会にて述べることにします。

0 件のコメント: