2017年3月9日木曜日

March 8,2017   次への準備

5年前に定年退職をした直後、私は英語学校に通い始めました。また、その年の末から3ヶ月間Word、ExcellそしてWebを専門学校に通って学びなおしました。

それらのことが、翌年からのカンボジアでのバレー指導において非常に役に立ちました。英語学校はカンボジアにもありましたので、週2回通って中級の上のクラスまで進級することができました。

英語の学習は、続けています。TOEICの昨年の点数は580点でした。時間があれば600点を超えることはできたと思います。限られた時間内で正答を多くすることも能力の1つです。次回は700点を目標としています。

そして、先週から統計の学習を始めました。そのために、Excellの関数を再学習することにしました。ついでにタイピングも早くできるように毎朝15分間練習しています。

海外で指導するためには語学とITの能力は必須です。そして、健康です。特にスポーツ指導者には体力も必要です。

0 件のコメント: