2018年4月2日月曜日

April 02, 2018   部活指導3校目

1年半前に千葉県立高校女子バレー部、1年前に千葉県浦安市立中学校男子バレー部それぞれの外部コーチに就任しました。

春休みの現在、午前は中学へ、午後は高校へ、またはその逆という移動しながらの指導を行っています。

そして、先週、以前から打ち合わせしていました人材派遣会社から正式に私に外部コーチ要請の具体的なお話を頂きました。その派遣会社は東京都教育庁から外部コーチ派遣事業を委託されている会社です。つまり、スポーツビジネスにおける本格的な指導者派遣ビジネスの展開が東京都の都立高校から始まるということです。

そのスタートに私が携わるということは幸運です。

まずは、今年度はモデル校である中野区にある都立高校男子バレー部を1年間指導します。

これにて、現在指導している2チームへの指導時間は減っていきます。報奨金は、東京都のほうが外部コーチに配慮されています。

私も年金だけで日本の長寿社会を健やかに生活していくには厳しいものがありますので、収入の多い東京都立高校に次第に活動の軸足を移していきます。

0 件のコメント: