本日は、私の住んでいる船橋市にて関東大会が開催された。我がソフトバレークラブも実は出場した。千葉県代表で第2代表ということだが、その予選会には私は出場できなかった。口の悪いクラブ員は「渡邉さんがいなかったから、良かったのでは・・・」などとぬかす奴もいる。確かに、30歳代と40歳以上の混合には私は監督だけやっていたほうが戦術を駆使できるので良いのかもしれない。しかし、本日は、私も監督兼任で出場し第3位に入った。何位グループの第3位ですかって?そんな野暮なことは聞かないの。負けないように頑張った結果だから良いんですよ。
朝の開会式の前に、関東1都7県からお目見えの会長、理事長さんと「やあ、お元気ですか」と笑顔で会話を交わし、参加チームの中にも多くの仲間が病気自慢をしながら集まってきた。実は、60歳を過ぎると病気の履歴の披露合戦になるのだ。何か、健康体でいると申し訳ないように皆、何かの病気と仲良くお付き合いしている。病気と闘わず、仲良くしているのが本当の「健康」のように思えるから不思議だ。
さあ、これからバンクーバーオリンピックでも見るか。誰かが金メダルを取ると盛り上がるのではないかな、と思っているが、さてどうであろうか、お風呂に入ってからダイジェストを見よう。
0 件のコメント:
コメントを投稿