千葉市の我がママさんバレーの代表者から連絡がきた。体育館今週の金曜日(つまり明日)から使えるようになったと教育委員会から連絡が入りました、とメールが来た。そして、1週間後の5/1に市の大会なんですが、1か月も体を満足に動かしていないので、怪我をしないか不安です、と書いてきた。
それでは、アップとストレッチを念入りに行い、ゲームを休憩を十分挟んでやろう。最後にはマッサージを十分にやって大会に臨もうと返信をした。
船橋市のソフトバレークラブの練習は、まだ夜間の体育館使用は禁止である。それで、先週の日曜日と今度の日曜日に別の小学校の体育館で午後二時間やることにしている。そして、こちらも5/1に市民大会だ。ソフトバレーの予定が先に入ったので、今回は私がプレーするソフトバレーを選択させていただく。
少しずつ日常に戻りつつある。昨日、今日と余震もなかった。原発の脅威(放射線漏洩)は、日毎に増す一方であるが、電力の方は、皆の節電で夜の体育館の活動もできるようになってきた。
1か月ぶりの明日のママさんバレーの練習、ママさんたちはどんな体型になっているか、一寸不安である。私は、毎日の腕立て伏せで胸板が厚くなった。オーバーハンドパスが12mは楽に飛びそうだ。しかしジャンプが心配だね。ジャンプするという動作は日常動作にほとんど無いから、ノージャンプ・スパイクの練習から入ろうか。
明日は、24日に開催される全国ソフトバレーボール連盟の代議員会(総会)で提出する資料の確認をやらねば・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿