2年間、異国でバレーボールの指導をやってきた仲間が現在300名を超えたようだ。昨年来、これらのOG・OGをネットワーク化しようと、2年前に定年退社して時間に余裕のある私のような者が先輩らしく活動を始めた。
早速、後輩たちが反応した。それも私が考えている以上にスピードが速い。ITを駆使して、あっという間に60名ほど集めてしまった。今後も加速度的に集まってくるようだ。
そして、今夜、第1回の準備委員会に7名が集まり開催された。12月には設立しようと決めて、二次会に向かった。初めて顔を合わせても、そこは同じ苦労をしてきた仲間だ。すぐに打ち解け、話題は中南米、アジア、アフリカ、アラブという世界のバレーボール。日本では非常識な練習も世界の国では常識というアッと驚く練習がたくさんある。そんな話を集めるだけでも1冊の本が出来上がるほどだ。
次回は2か月後に開催と決めて千葉、埼玉、神奈川、群馬の各自宅に向けて別れた。
4 件のコメント:
こんにちは。
急に申し訳ありません。
わたくしは青年海外協力隊としてバレーボール指導を志し、今年の春募集に応募しました。
まだ一次試験の結果も来ていなので、隊員になれるかわかりませんが、ぜひ一度、様々お話を伺いたいところです。
ひとつこの場で質問させていただきたいのですが、二次試験での実技試験の内容は、どういったものでしょうか?
ご返答いただけたら幸いです。
こんにちは。
急に申し訳ありません。
わたしは、青年海外協力隊におけるバレーボール指導を志し、このたびの春募集で応募したものです。
さて、ひとつお伺いしたいことなのですが、一次試験の結果を待っている状況ですが、仮に2次試験に選考された場合、どのような試験があるのでしょうか?
特に実技試験の内容が気がかりで、ぜひ教えていただきたいと考えています。
ご返答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
最近の二次試験の内容は、私にもよくわかりません。
事務局のほうにお尋ねになったらいかがでしょうか。
それでも判明しなければ、最近受験した人たちから聞いてみましょう。
渡邉孝
ありがとうございます。
幸いにも経験者の方から概要を伺うことができました。
コメントを投稿