夏休み以降初めての我がソフトバレークラブの練習日であった。全員で28名が参加。いつものように、2コートに分かれて練習する。先月から入部してきた30歳のお母さんも参加していた。我がクラブも、これで20歳代から70歳代までの女性が全ている勘定になった。
部員募集は、これからも継続していく。ソフトバレーの存在を多くの人に知ってもらいたいから・・・。今日は、スパイク時の助走(アプローチ)での踏み込みが良かった。ここのところの大殿筋のトレーニングが功を奏し始めたのであろう。また、FIVBコーチコースでの講義の成果で、重心位置の持って行き方が滑らかになってきたのであろう。
夜になって、芸能人の島田なにがしという人の引退会見がニュースとして報道されていた。暴力団との関係があり引退するとのこと。芸能界・歌謡界などの興行と暴力団とは昔から関係が取りざたされている。いずれにしろ、法を犯していることであるならば、責任を取らざるを得ない。それにしても、会見そのものが一つのバラエティ番組の様で後味は決して良くなかった。謝罪したり、開き直ったり、言い訳してみたり、真実は一つなのだから、週刊誌の記事などどうでもいいんじゃないかと思う。「私であれば、ご迷惑をおかけしました。すみません」で済ませる。そして、理解してくれる家族と友人達と再出発する。なにも、芸能界だけが人生ではない。
0 件のコメント:
コメントを投稿