この8月は多忙だ。今週末は、私が常任相談役を務める東京都ソフトバレーボール連盟主管の「全国ソフトバレーボール・ファミリー・フェスティバル」が新装なった墨田区立体育館にて開催される。危惧されるところは、運営だ。リハーサル大会を4月に行う予定が、3.11の震災で中止になり、運営に対しての準備が不十分なところにある。今夜は、東京都体育館会議室にて最終の準備委員会があると聞き、顔を出した。どうやら、私にも役が与えられており、式典委員長という大役の役職が付いていた。
8日の月曜日から20日の2週間は、新潟県南魚沼市にあるFIVBアカデミーでFIVBコーチコース(Ⅰ)と(Ⅱ)が開催される。長丁場だ。私は32年前にレベルⅠを香港で取得しているので、今回はレベルⅡの受講になる。但し、受講者数30名のうち、レベルⅡ受講者は、どうやら私一人らしい。主任
インストラクターは、顔馴染みの足立さんなので、彼と1対1でやるのかと思うと、何か変な感じだ。今回は、実績がナショナルチームの監督で、試験の成績が良ければ、初めてのレベルⅠ受講でも、いきなりレベルⅡに合格することもあり得るそうだ。
この後に、日本体育協会主催の公認指導員養成講習会を千葉県バレーボール協会主管で開催する。責任者は私だ。20日にはFIVBワールドグランプリを有明コロシアムに見学に行く。21日夜には。ミニクリニック再開で、栃木県のママさんチームを訪問する。28日はJVA審判規則委員会規則部会
がJVA指導普及委員会開催する日体協公認コーチ・上級コーチ研修会とダブっているので研修会は断念せざるを得ない。日にちが重なっていて、行くのを断念するのは、他に全国小学生バレー大会、全国高校私学バレー大会がある。
8月は意外と休みがない。体調を崩さぬようにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿