この国での私の契約期間は、毎回1年間契約にしています。
スポーツに限らず、業務の成果は、一般的に3年目に出てきます。ですから、契約期間は、3年間に設定するのが普通です。
私の場合の1年契約というのは、1年である程度の結果を出していなければ契約終了という、自分から敢えて厳しい条件を出させていただきました。そして、1年での結果は、チームを今までの8位から5位に浮上させることができたことを評価され、2年目に入りました。今の私は、2か月後に、3年目の契約を締結するかどうかの評価線上にいます。
現在の私は、更に1年3か月、来年の8月にマレーシアで開催される東南アジア競技大会まで契約延長の意思表示を契約会社にしています。そして、5月中旬までには、延長になるか、もしくは、満期終了となるか明確になります。
延長となれば、来年の東南アジア大会で銀メダル以上をゴール(目標)に設定します。アジアで実力ベスト16ほどです。
終了となれば、次の指導する国を探します。その国は、アジアから初めてオリンピックを目指している国のナショナルチームを希望します。まだ、経験したことのない道をその国の人たちと一緒に歩むのが好きです。高い目標を掲げている国で指導することは、私にとって、遣り甲斐があります。
That's a challenging job.
0 件のコメント:
コメントを投稿