2015年3月2日月曜日

01,March.2015 最近、夢をよく見る

夢の中には私の家族が集まっていた。

誰かが、私の耳元で私の寿命を囁いた。80歳代と言う。80歳代と言うことは、早くて80歳、遅くて89歳か。残された命は結構短い。

住んでいるところは、どうもカンボジアのコンドミニアムらしい。コンドミニアムとは、分譲型マンションと言うか、リゾート地での別荘のことを言う。略してコンドという。

他のことは、目覚めている時間が長いと記憶が薄れてしまって覚えていない。夢の中が現実なのか、今の現実が夢の世界なのか・・・これは何かの兆候なのかな・・・。それとも単に爺(じじい)になってしまったのか・・・。Deja vuなのか・・・。

2 件のコメント:

おじりん さんのコメント...

なべさん
お元気ですが,毎日ブログ拝見しています。
群馬銀行が6人制へ移行のようですね。さびしいです。
影の9人制応援者より

わたなべ たかし さんのコメント...

9人制チームの数が減少している理由の一つに、9人制を指導できる指導者が少ないことが言えると思います。次に、6人制はメディアに取り上げられても、9人制は取り上げられません。国体種目から削除されたのも大きいですね。そして、チーム構成ですが、1チーム最低9人揃えるというのは、今の時代なかなか難しいですね。ルールの面では、9人制のルールは、毎年6人制に近づいています。一般の人達が6人制のルールになじんでいるので9人制のルールも大きくかけ離れるわけには行かなくなってきています。
 9人制だからこその魅力と言うものを訴えて行かないと存続は難しいですね。