2016年9月6日火曜日

Sep.05,2016   ブログの更新が遅い時は...

このブログの更新が遅い時は、私が病で臥せっているのではなく、私があちこち動き回っているからです。

先週末もバレーボール関係者とお会いしていました。日曜日には、バレーボール専門誌を発刊している代表と新宿駅でお会いし、2時間ほどあれこれ語り合いました。

語り合うことで、自分の考えの確認もできます。また修正もできます。語り合える仲間がいるということはありがたいものです。

本日は、高等学校女子バレーボール部の父母の方々とお会いしました。ご父兄のお嬢さんたちのバレーボール部の外部コーチを依頼されました。公式試合のビデオを拝見しましたが、県大会出場を目指しているごく普通のチームです。

先週の月曜日に、それまで7回練習手伝いをしていた関東大学2部所属の大学女子チームのコーチを辞去したばかりで、フリーの身になりましたので、とりあえず、その高校女子チームの父母の方たちのご依頼の内容をお聞きすることにしました。

本日の結論は、そこの学校長の承認を得られるのであれば、外部コーチをお引き受けするということになりました。

それにしても、お母さんたちの熱意は十分感じました。高校生よりも、お母さんたちを選手にして鍛えた方が短期に強化できるのではないかと思ったほどです(笑)。

0 件のコメント: