2018年4月5日木曜日

April 05, 2018   手作り名刺を作成   

市販の名刺作成ソフトと専用紙を使って、自分の名刺を作成しました。7年ぶりです。

この名刺はフリーランサーのバレーボールコーチとしての名刺ですので、表には国内のバレーボール資格名、裏側には関係の資格名と関係の役職名、そして現在携わってるチーム名を入れて宣伝用の名刺としました。

試し刷りをして、間違いがないことを確認して、1シート(名刺10枚)を裏表プリントしました。ところが文字が抜けているところを発見。修正して第2回目を3シート印刷しました。そうしましたら、今度は英文のスペルが間違っている個所を見つけました。そうして結果、1シートのみ印刷成功しました。

最近、視力が衰えてきて小文字が見えにくくなりました。それでも印刷のミスを発見する観察力はまだ衰えていないことに自信を深めて、ごみ箱に捨てたミス印刷物のことは直ぐに忘れました。

失ったものよりも、まだある能力を最大限使うことが大事ですね。😅

0 件のコメント: