2010年2月14日日曜日

2月13日(土)埼玉県さいたま市にてママさんバレー招待試合


 13日は仕事でさいたま市記念総合体育館に行った。ここで第17回いそじ親善大会が開催されており、勤務先が協賛することになった。こちらの大会を開催しているのは旧浦和市で活動している「菜の花クラブ」さん。年に2回から3回、招待試合を運営している。今回の参加チームは市内のチームを中心に、埼玉県内、そして東京都、群馬県から1チームずつの計32チーム、総員420名が参加していた。メインアリーナの4コートを使い夕方5時まで五十路にしては身も軽いママさんたちがバレーのゲームを楽しんだ。レベルも高かった。

 代表者のいくしま(生島?幾島?)さんが活動的な方である。私もこの方とは10年来の面識があるがお名前をよく存じてはいなかった。全国大会にも「浦和さつき会」というチームで出場されている。このような活動的な方が地域交流大会を開催し、ママさんバレーボーラーを楽しませているんだねえ。

 次回は、9月開催という。ぜひその時には、千葉の我がママさんチームも参加させてね、とお願いして6時頃には会場を後にした。

0 件のコメント: