2010年11月4日木曜日

11/4(木) 社長、また会いましょう

 先月、ママさんバレーのミニ・クリニックやソフトバレー交流会で10日間も訪問した足利市スポーツ界の重鎮である阿部スポーツ社長のお通夜に参列した。夕方、寒さが肌身に感じるようになった6時からお通夜は始まった。焼香者は長い列を作っていた。凡そ1,000名以上はいたと思う。
 先週の木曜日夜、足利市9チーム目のミニ・クリニックで社長はいつものように司会を務めてくれた。「皆さん、この先生の指導を受けると、指導を受ける前と、後と驚くほど上達しています」などと、こちらが恥ずかしくなるほどの褒め言葉で毎回司会を務めてくれる。そして、翌日の30日金曜日の夕方に心筋梗塞で突然去ってしまった。
 社長、今夜が最後の10チーム目のママさんチームのミニ・クリニックの予定でしたが、あなたのお通夜なので、来週の木曜日に延期しました。来週の夜は、社長の司会がないのですね。怪我人が出ないように見守ってくださいね。さようなら、そしてまたお会いしましょう。但し、私をすぐにそちらの世界に連れて行かないでくださいね。もう少しこちらの世界でバレーの指導をやらせて下さい。
 合掌。

0 件のコメント: