2011年2月27日日曜日

2/27(日) 東京マラソン きょう号砲

 第5回の東京マラソンの模様をTVで時々であったが観ていた。昼ごろ観た画面には、「石原」という名前がアナウンサーによって連呼されていた。石原とは、石原都知事とチャレンジの部で参加した息子の石良純気象予報士のことであった。都知事選立候補の意思を3月11日の都議会で表明するとした石原知事にとっては、意図していなくともまたとないイメージアップとなったに違いない。番組の終了時にまたTVにチャンネルを合わせてみた。石原気象予報士は、まだ出演していた。更にはAKB48のリーダの女の子が卒業マラソンとかで走っていた。予報士が走ろうとアイドル女の子が走ろうとランニングファンにはどうでもいいんでしょうけどね。スポーツ番組のバラエティ化は今に始まったことではないが、これも最近のスポーツ番組の作り方なんでしょうね。
 さて、本日は私の59回目の生誕した日である。私を生み、育ててくれた亡き両親、支援して頂いた多くの方達に感謝する日である。ありがとうございました。そして、60回目の生誕日に向けての新しい日々の始まりである。今後もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: