2011年9月23日金曜日

9/21(水) 全国ママさんバレー冬季大会 千葉県予選会

 ママさんバレーボールの全国大会が幾つあるか、知っていますか?4つあるんですね。今年できた大会に「全国ママさんバレー冬季大会」というのがある。解りやすく言うと、第5回までやっていた「ローソンカップ」の後継版ですね。協賛社は、ローソンとミズノ。第1回の今年は福岡県にて12月に開催される。予選会が全国で始まっている。私が住んでいる千葉県でも80チームが会場の成田市総合体育館(4コート)を中心に参加し、今日から予選会が4日間くり広げられる。
 この日は、ちょうど台風15号が上陸し、関東でも夕方から暴風域に入った。私は2時には会場の成田市総合体育館から引き上げ、自宅に戻った。会社の方も3時過ぎには総務通達で早退指示が出たが、都内の電車は全てストップになり、同僚達は夕方電車が動き出すまで駅構内で3,4時間過ごしたようだ。
 今年は台風が多い。それも被害をあちこちで撒き散らしながら日本列島を縦断している。今年は、このあたりで打ち止めとして頂きたい。秋は豊穣の秋とも言われている。全国各地で、自然の恵みに感謝を捧げたい時期である。
 これからの台風達よ、弱っている日本を避けて海上に消えて欲しい。

0 件のコメント: