2011年9月23日金曜日

9/22(木) 台風一過

 朝、自宅から通勤のために西船橋駅に向かった。路上には傘が散乱していた。駅に着くまでの11分間、その数を数えたら、25本もあった。
 風に飛ばされて、飛んで行った傘は危険この上ない。路上で拾って、ゴミ入れなどに入れてしまわないと怪我人が出るのは必定。それにしても、昨夕はここ船橋市でも風速10メートルを軽く超えていた。
 来月中旬には、伊豆諸島の三宅島に船で渡りソフトバレーの講習と交流大会を運営そして参加してくる。台風よ、来るなよ。来ると、乗船している人を見て驚いてしまうぞ。あのモントリオール金メダリストの白井貴子様なるぞ。恐いぞ~・・・。なんて、白井さんを魔よけにして航路安全を祈りましょう。

0 件のコメント: