2008年3月20日木曜日

第39回春の高校バレー開幕

 朝7:30に体育館に到着したのだが、すでに開幕していた。フジTVの関係者とも久しぶりに会い、やっぱり春高バレーはここ代々木だね~とお互い同意。私が外部コーチしているチームの1つが、女子の部で入場行進賞を獲得した。試合の方も福島県代表になんとか勝利した。
 全国からバレーの指導者の仲間が集まってくる。あそこの名門チームは実はこれこれしかじかで敗退したとか、あの指導者はこうなったとか、全国の情報があっという間に広まるところでもある。
明日は東京都第一代表の東洋高校の出番だ。4年ぶりだから初出場も同じだ。平常心で戦ってほしい。
 明日も早めに会場に入り、全国のチームが試合前の練習をどのようにやっているか見よう。

0 件のコメント: