2009年12月29日火曜日

全国私学高等学校バレーボール大会

 20日から23日まで町田市の総合体育館にて第14回全国私学高等学校男女バレーボール大会が開催された。参加チームは160チーム。男子の優勝は東京都の東洋が初優勝、女子は宮城県の古川学園が優勝した。3年生がゲームに出なければいけないルールなので、年が明けての春高バレーの成績の参考にはならないが、3年生が出るとやはりレベルが高くなる。
 来年は、春高バレーが1月5日からの開催なので、この私学大会の開催と非常に近接することになり、春高バレーに代表になったチームが私学大会にも出場することは、コンディション調整や経費の絡みで非常に難しくなるのではないかと危惧した次第である。
 我が国のスポーツ界を牽引している私立学校のバレーボール部がこの全国私学大会に来年度からどのように対応していくのか気になるところである。

0 件のコメント: