2009年12月29日火曜日

そしてまた高校生の合宿に戻る

 27日は朝から千葉敬愛学園に戻り、高校生合宿に戻った。外部コーチしているそのチームは更に良くなっていた。もともと基本の指導がしっかりとなされているチームであるので、私のアドバイスはどんどん子供たちに吸収されていく。一番高い選手が172cmで平均身長が160cmのちびっこチームであるが、サーブレシーブがなかなか崩れない良く鍛えられているチームである。この中学生のようなちびっこチームが春高バレーに出場したらちょっとした話題になるであろう。明るい話題がそのチームには必要だ、と私は強く考えている。けなげに頑張る子供たちが私は大好きだ。諦めない子供たちが可愛い。頑張れ、ちびっこ達!私もできるだけのことはやる。
 

0 件のコメント: