2011年1月15日土曜日

1/15(土) 悲報

 宮城県ソフトバレーボール連盟理事長でブロック理事でもある三浦さんが突然、亡くなった。
 昨日は東京都体育館会議室にて日本ソフトバレーボール連盟委員長会議を成田理事長も同席されて開催していた。翌日には同じ連盟の企画委員会が開催されるので事前打ち合わせの意味もある。委員長会議を夕方に終えて、3委員長、理事長、三浦さんの5人で近くの居酒屋に行き、久し振りの再会を喜んで祝杯をあげた。私は小一時間くらいで、その場を退席し、千葉市の我がママさんバレーの練習に出かけた。
 今朝、成田理事長から悲報が入った。宿泊先の都内のホテルで深夜亡くなった、とのことであった。信じられなかった。昨夜、あんなに楽しく語り合っていた人が、冷たくなって、病院で監察医の検査を受けているなんて・・・。死因はまだわからない。心筋梗塞か脳梗塞か・・・。宮城県岩沼市から息子さんが三浦さんの奥様を同乗し、朝方ホテルに着いたという。昨年、仙台に出張に行った帰りに岩沼の三浦さんにお会いした。その時は、奥様同伴で温かいおでんを頂いた。
 1週間前には、大きく真っ赤なイチゴを送って頂いた。
 大好きだった人である。まだ61歳。昨年日本バレー協会公認講師に認定され、一緒に講習会講師で活動できるとお互いに喜んでいた矢先であった。これから・・・だったのに。合掌

0 件のコメント: