2010年6月28日月曜日

6/26 小田急ママさんバレークリニック


 小田急ママさんバレークリニックが神奈川県大和市アリーナにて開催された。小田急バレーボールクリニック事務局局長の岩本氏、主任講師の丸山由美さん他元全日本の講師5人に私がお手伝いで入ってママさん120名対象に基本妓を中心に指導。

 先月からのミニ・クリニック指導、そして先週の春季大会に引き続いての大和市であったので、私の自宅から大和市までの約二時間の移動も慣れてきた。千葉県から東京都を抜けて神奈川県まで行くのであるから大変なようでもあるが交通費は700円ぐらいで済む。関東の首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の境界が接しているところは電車網が細かく発展しているので移動時間は意外とかからない。地理的距離は長くとも、時間的距離は短いというところか。

 帰りの際に市協会新会長の荻原さんからお土産の和菓子を頂いた。我が家の婦女子にはこの和菓子が大好評で「パパ、また大和市に行ってきてね~」ときた。まったく、食べ物だけしか生き甲斐のないような我が家の婦女子達である。
(画像はお土産の和菓子。最近洋菓子を多くいただく機会があったが、和菓子は珍しい。甘さを程よく抑えて、季節感を目でも楽しみ、舌の上で触感も楽しみながら頂く。日本人で良かった・・・)

 

0 件のコメント: