2010年6月30日水曜日

6/28(月) 日本バレーボール協会評議員会に出席


 日本バレーボール協会の組織は評議員会、理事会の2つの役員会があり、その下に執行役員会がある。執行役員会には国内事業部、国際事業部、強化事業部など5事業部がある。評議員会は47都道府県協会の代表者(主に理事長)と加盟団体(ソフトバレーボール連盟など)から70名が出席して年に2,3回開催される決議機関である。
 会場は品川駅前の品川プリンスホテル。関東・東北ブロックの県協会理事長や連盟理事長に顔見知りが多くさほど緊張感は感じなかった。成田先生(日本ソフト連盟理事長)は、強化事業本部長として既に着席している。原さん(日本ソフト連盟副理事長)は執行役員として、田中先生(日本ソフト連盟副理事長)はクラブ連盟代表で出席している。私は今回代理なので投票権がないということだ。
 議事の多くは、決算事項に関する件でこの3年間黒字であったことが報告された。もう一つは、来年4月から移行する公益法人に関する定款に関することであった。
(画像はKさんから送られてきたハイキング途中で見つけた「岩たばこ」という花です。この方は海外も含めて色んなところに行きますね。セレブなんでしょうね)

0 件のコメント: