2010年6月30日水曜日

6/29(火) 我がソフトバレークラブで練習


 毎週火曜日は我がソフトバレークラブ「大穴クラブ」で練習で、3週間ぶりに練習に出た。今週末の日曜日が船橋春季市民大会が開催される。ここのところ体重が増加したようで、ジャンプにキレがない。ここのところ夜の飲み会が多く少し油断をしてしまったようだ。それにしても私のブロックが止まらない。
10年前までは、ワザとスパイク相手の得意コースを空けて、打つ瞬間にそのコースをふさいで良くブロック・シャットを積み重ねていたものだ。ジャンプも同じ年代よりはしていた。やはり、寄る年波と50歳に切ったアキレス腱断裂が響いている。
 それでも、トレーニングしてそこそこソフトバレーを楽しむぐらいに復調してきた。あと2年以内で還暦を迎えるが、もう一度全国年輪ピックに出て仲間とソフトバレーを楽しみたい。できれば、当時は50歳でも年輪ピックに出れる年齢条件であったが、今度は正真正銘の60歳で出場して、再度優勝してみたい。
(画像は、読者のT子さんから送られてきました。ベランダに咲いている額あじさいという花です。梅雨もうっとしいですが、そんな中で鮮やかに咲いている紫陽花を観ると風情を感じます)

0 件のコメント: