2010年7月23日金曜日

7/14(水) 江戸川区連盟ママさん2チーム目のミニ・クリニック

 この週は、一日置いて、江戸川区連盟の総務委員長が代表のママさんチームのミニ・クリニックでした。代表が面倒見の大変良い方で、実際練習をやってみると代表の娘ほどの年齢のママさん達がのびやかにプレーしている。しかし、代表がいなくなったら、暫くの間このチームは崩壊状態に陥るのではないかと思うくらい、代表に頼り過ぎている。それでは遺憾のであるが、私もあんな面倒見の良いお母さんが側にいたら甘えそう・・・。
 練習には、次にミニ・コーチ予約のチーム代表も3人ほど体験練習に来ていた。地域によって特色があるが、江戸川区のママさんたちはこんな風にして次に予約するチームが実際体験しながら決めて行くシステムになりつつある。私も、いつ魅力のないコーチと評価されるかもしれない。なんか、自分で敢て厳しい世界を構築しつつある感じがするのであるが、これも運命か・・・。

0 件のコメント: