2013年10月16日水曜日

Wed.Oct.16,2013 伊豆大島を襲った悲劇

自然はかくも情けがないものなのか。深夜の台風がもたらしたものは大量の雨であった。1時間に122mmも降った観測史上最大の大雨は、山の樹木を表土ごと引き剥がし、麓の住宅地に大量の雨水と共に土砂、樹木の激流となって襲いかかった。

現状で13名の死亡が確認された。まだ51名が行方不明だ。大島には大島バレーボール協会の友人達が大勢いる。会長の岡田さんに電話をいれた。岡田さん自宅には被害がなかった。しかし、ある協会役員の自宅は流され全壊。大島には、5回ほどバレーボール教室やソフトバレー交流大会で訪問している。毎回いつも、観光地を案内してくれ、笑顔で手土産を渡してくれる渡辺さんという50歳代の女性が行方不明だという。

今は、捜索の結果を待つしかない。
生きていて欲しい・・・。

0 件のコメント: