2015年8月6日木曜日

05,Aug.2015 日本体育協会公認スポーツ指導員養成講習会(千葉県)

8月3日から6日まで千葉県木更津市木更津高等工業専門学校を会場にして、日体協公認スポーツ指導員(バレーボール)認定講習会開催されています。

私は、本日から明日の検定テストまで、講師として参加しました。本日は、午後3時からの「守備の技術」がテーマで3時間、実技を担当しました。内容は、レセプション、ブロック、ディグです。なるべく基本的な事を丁寧にわかり易く解説しました。

明日は、座学が主で3時間、フォーメーション論を展開します。日本に帰る前に、プノンペンでパワーポイントのプレゼンテーションを70枚作成してきました。なるべく、こちら側が一方的なお話にならないように、受講者の意見もお聞きしながら双方向での講義を進めたいと考えています。

0 件のコメント: