2015年10月21日水曜日

21,Oct.2015   月に1回は散髪、そして初めての・・・

散髪は、理容院というのは市内にほとんどありませんので、近くの美容院に行きます。プノンペンでは中級レベルのお店です。

(出来栄えはいかがでしょうか?)
洗髪は、アパートに帰って、シャワーを浴びますので、カットだけです。電気バリカンと、ハサミで15分で完了です。値段は、720円です。きょうは、ついでに爪を切ってもらいました。初めての経験です。

専用の爪切りで、若い女性が器用にパチパチと爪を切りそろえます。それから、ぬるま湯に指を入れた後に、また専用の爪切りで爪廻りの硬くなった肉を削ぎ落します。それから、やすりで爪の先端を丸く削ってくれます。さらに、指から肘までの前腕の筋肉をマッサージしてくれます。

爪切り代は480円でした。

どうも、癖になりそうな爪切り初体験でした。お店の人から、ネイルアートもいかがですか?と言われましたが、それこそ、癖になると困る?ので ”No,thanks” と柔らかくお断りしました。


0 件のコメント: