2011年7月12日火曜日

7/11(月) 暑い!



 乳幼児、中高年齢者の皆さん、お元気ですか?梅雨明け宣言されたと思ったら、いきなり真夏日ですね。この時期が熱中症になりやすい時期なんです。暑さ対策に留意して、なんとかこの夏を過ごしましょうね。

 まずは、規則正しい生活と栄養バランスの良い食事、そしてスポーツですね。スポーツ活動には水分補給が大事です。人間の体の67%程度は水分ですからね。小まめな水分補給をしましょうね。

 (画像は、愛読者のKさんから久しぶりに送られてきた画像です。お花の名前は忘れてしまいましたが、花言葉は覚えています。『永遠の恋』ですって。刺激的な言葉ですね。「永遠の愛」はあり得ると思いますが、『永遠の恋』はあるのでしょうか?どなたかに現実的に教えてほしいものですね)

0 件のコメント: