2011年7月21日木曜日

7/20(水) 2011関東私学高校バレー開会式



 勤務する会社が、この大会に協賛している関係もあって、今日は朝から会場の町田市総合体育館に千葉県船橋市から出かけた。二時間かけて会場の近くのJR成瀬駅に着いた。午前中に体育館内でブースの設営に入り開会式を迎えた。

 開会式の間、出場チームの監督さん達と談笑した。男子で東洋高校の監督は来ていたが、東亜学園は生徒も会場にいないので、プログラムで確認したがチーム名が載っていない。参加していないのだ。お膝元、東京都での開催であるから、できれば東京都の私学は参加して欲しかったのであるが、来週にはインターハイも開催されるので調整のために東亜学園は参加しなかったのか・・・、残念である。女子では東京都の八王子実践が、4年前から参加していない。

 参加条件に、3年生も参加させること、とある。この条件を完全撤廃することや、インターハイに出場するチームに限り3年生が出なくともOKとする懐の深さを実行委員会が示しても良いのではないかと私は思う。

 きょうは、都心のホテルで日本バレーボール協会の新会長である中野さんの就任お祝いの会も開かれた。日本協会も今が大事な時である。新会長の手腕に期待している。

(画像は、昨年の大会開会式風景。100チーム以上が一堂に集まるこの大会は、バレー界では間違いなく参加チーム数では、日本一の大会である)

0 件のコメント: