2012年6月19日火曜日

Mon.June 18,2012 インターハイ予選(東京都高校男子バレー)

昨日でベスト4まで決まった。東亜学園、駿台学園、安田学園、東洋の常連が順当に進出してきた。この4校から今週日曜日に成城高校で行われるリーグ戦にて代表の2チームが決まる。
 2コートを使い、各チーム連続3試合行うので、スタミナが要求される。どのチームも最短の6セットで結果を出してけりをつけたいところではあるが、そうは問屋が卸さないであろう。最長で9セットプレーできるスタミナがないと大事な場面で足を攣(つ)って万事休すという事態もある。
 どのチームもダントツの力は持っていない。東京都男子のベスト2は、ここ3年間、東洋と東亜であったが、今回の東洋は安定力に欠ける。ベスト4決めでも成徳学園にフルセットで辛勝している。全日本中学選手権大会で4年連続日本一になっている試合巧者の駿台学園中学から進学してきた駿台学園高校が頭1つリードしている。24日、第一試合で東洋と駿台が激突する。大勢は、ここで決まると見てよい。
 この日、あいにく私は、石川県金沢市にて日本協会主催のソフトバレー・リーダー養成講習会講師で東京には不在だ。結果は、どうなっているか・・・?

0 件のコメント: