2012年9月16日日曜日

Sut.Septenber 15,2012 全国ソフトバレー・レディース&メンズ大会-初日

  今日から、明後日まで石川県金沢市にいる。東京駅を新幹線で9時過ぎに出て、新潟手前の越後湯沢駅で特急に乗り換えて金沢に着いたのが1時半過ぎ。電車内は、三連休ということもあり、観光客で満席であった。
  改札で出迎えてくれたのは、6月に金沢でリーダー講習会を開催した時の地元の女性役員の方。早速、代表者会議の会場に車で送って頂いた。
  会場に着いて、石川県ソフトバレー連盟会長の川口先生、理事長の五香さんと挨拶を交わし、早速打ち合わせに入った。

  代表者会議、審判クリニックを無事終えて、幹部役員の夕食会の会場に移動した。移動時には、川口会長が自ら加賀八万石の武家屋敷を徒歩で通って案内してくれた。画像でも判るように、夕方の空には電線が見当たらない。地中に埋め込んであるのだ。途中、北信越でも代表的な歓楽街の一つである片町を横切っていった。加賀芸者に会いたい気持ちもあり、ちょいと、後ろ髪を引かれた・・・。

  30分ほど歩いて、着いたところが、市内でも高名な料亭。懐石料理など普段食べ慣れぬ私は、料理が出されるとすぐさまガツガツと食べてしまい、品がないったらありゃしない。松茸(まつたけ)の土瓶蒸しも美味しかった。地酒の冷酒も一升飲んだと思う。
  明日から、本格的に大会副委員長としての仕事が始まる。それにしても、これでは、栄養取り過ぎだ。

0 件のコメント: