2013年4月19日金曜日

Fri.April 19,2013 三郷ママさんしばらくぶり~

半年ぶりぐらいで、埼玉県三郷(みさと)市で活動している三郷ママさんチームに伺った。監督の神白さん(旧姓飯田:モントリオール金メダリスト)も元気でした。20名程いるメンバーも相変わらず元気一杯だ。

9:00〜12:00迄の練習を終え、休憩室でメンバーが持ち寄ったお菓子を頂きながら、世間話に興じる。それで帰る予定であったが、綺麗どころのメンバーに脇を固められ、昼食兼ミーティングということで近くのファミレスに同行。結局、練習時間とほぼ同じ時間をそのレストランで費やすこととなった。恐るべし、ママさんパワー。

今週は、火曜日から金曜日まで毎日バレーボールに触れる週になった。明日は、千葉市天台で開催の全国ママさん五十路大会千葉県予選会に表敬訪問。明後日は、船橋市市民春季ソフトバレー交流大会に選手で出場。

先週までの4か月間のウイークデイは、パソコンスクールでキーボードをパチパチ打ち続ける生活であった。パソコンスクールをこの火曜日に修了した後は、バレーのボールをポンポン弾く生活に戻った。パソコンもバレーボールも、共通事項は指を使うことであるが、どちらも奥が深い・・・。

0 件のコメント: