2014年1月29日水曜日

Mon.Jan.27,2014 新年会が続く・・・

新年会は楽しい。それ自体は良いのだが、会費もかかる。費用対効果は大きいのであるが、ふところも、既に寂しくなってきた。新年会は、あと1回、我がソフトバレーボールクラブの会が残っている。補正予算の緊急提案をカミさんにする必要がありそうだ・・・。

今夜の新年会は、東京都ソフトバレーボール連盟。新宿区総合体育館会議室で理事会を終えた後に近くの中華料理店で13名ほどが集まり開催された。今夜は今年度から副会長に就任頂いた岩本洋先生や理事の元全日本主将の丸山由美さんも出席された。

このような席で、お互いに忌憚のない意見を交換し合い情報の共有化と連盟の今後の進むべき方向性を確認しあう。時代は違っても、国が違っても、公式の会議の場だけでなくこのようなリラックスした環境で良い意見が出てくる。

私なんかは、特に、少しアルコールが入ったほうが頭脳が明晰になる体質のようだ。問題は、その場で良いことを発言しても、翌朝になると忘れてしまっていることだ。酒宴の席には議事録はない。記憶力の良い人が側に付いていただいて、私の発言を記憶して頂くことも今後検討しなければならないかな・・・。おっと、これは要介護認定レベルかな・・・?

0 件のコメント: