2014年2月1日土曜日

Sat.Fev.1,2014 我がソフトバレークラブの新年会

フルメンバーの半分ほどの17名が集まって遅い新年会が始まった。色んな新年会があるが、自分のクラブの気のおけない仲間達との新年会は最高に楽しい。普段、じっくりとお話しする機会の少ないメンバーと今夜はお互いの思いを伝えあった。

我がクラブには多彩なメンバーが揃っている。マスメディアTVスポーツ番組の元プロデューサー、市議会議員、印刷業経営、小学校教員・・・他のソフトバレーボールクラブも同じように多士多彩な才能を持つメンバーが揃っている。これが、他のバレーボール連盟にない我々ソフトバレーボール連盟の特色であり、強みでもある。

この強みを生かして、私はソフトバレーボール連盟を支援していただけるスポンサーを募ろうと考えている。ソフトバレーボール愛好者は大人達である。小・中・高・大学生と決定的に違うところは、大人達の財布の中身は学生達より多いということである。

子供達は欲しいものを買う。大人達は必要なものを購入する。必要とされるモノと必要としている人を結びつけることでお互いに満足な関係:Win-Winの関係を作る。スポンサーと愛好者をシステムとして結びつけるのがこれからの自立できる連盟組織と私は考えている。

2時間の宴会も済み、いつもは行くのであるが、今夜の2次会はグッと我慢して帰宅した。暴飲暴食は慎み、来週末の関東ソフトバレー大会に備えたい。

0 件のコメント: