2008年4月29日火曜日

4月もあと1日で終わり


 歳を取ると、年月の進み具合が早いというが、本当にそうだ。正月が来たと思っていたら、うるう年の二月が過ぎて、娘の卒業式列席の三月。ニュースにも事欠かない。オリンピックの年でもあり、こちらの話題もメデイアに毎日満載。四月の新学期、新入社員・転勤者の歓迎会、協会・連盟の委員会・総会と続いた。
 本日は、溜まっていた新聞雑誌切抜きの整理をやった。本棚の整理もしなければいけない。資料は3年間見ていないものは「死料」と考え捨てよう。集めることも大事だが、捨てることも大事。そして、本当に大事なことだけ覚えておきたいものだ。
 夕方から、千葉市のママさんバレーの練習に行ってこよう。和歌山のお土産の「はちみつ梅干」をいつもの夜の反省会常連のベテランにあげよう。
 さて、しばらく45分ほど私なりのバレーボール技術論「SETTING」(セッター論)の追記・修正を今から行う。今やっているのは、英文表現。できるところはなるべく簡易な英文に換えている。近い将来の海外でのコーチングのときに困らないように準備の意味もある。

0 件のコメント: