2014年8月4日月曜日

Sun.Aug.3,2014 一時帰国でのお土産を探して

明日の夕方にはプノンペン空港を出て、タイのバンコク空港経由で明後日早朝に羽田に着く。

我が家の女性たちには私の無事の帰国よりもお土産が優先する。サラリーマン時代から出張のたびにそうであった。私は遊びに行っているのではない。仕事に行っているのだよ。そう説明しても、お土産がないと我が家の女性達は納得しない。

今回のお土産は、日本で買ったらこれは高い!というものをプノンペン市内のちょっと高級そうな果物店で購入した。

ドラゴンフルーツのピンクを購入した。ベトナムから入っているモノもあるが、すこし高めのカンボジア産を購入。こちらでは全てキロ売りである。1個に換算すると、今回のドラゴンフルーツは100円ほど。日本では沖縄でしか生産していない。日本では、1個1,000円~1,300円。日持ちは4日間。

まずは、購入する前に試食。ん~ん・・・甘酸っぱい。切り方も覚えた。これで、我が家の女どもも1日くらいは静かになるであろう。


 

0 件のコメント: