2012年12月31日月曜日

Mon.Dec.31,2012 New Year's Eve

  カミさんの実家に来ている。今日は一日中、大掃除で、私のパートは、ガラス窓磨きと網戸の掃除。二階建ての家なので、ガラス窓が多い。結構重労働である。それでも、掃除が終わり、午後になって、雲間から日が射して磨き上げられたガラス窓がキラキラ輝き、爽やかな気分になった。

  その後、おばあちゃんとカミさんを車に乗せ、おせち料理の材料の買い出し。途中、ユニクロに立ち寄り、家族6人全員のナイトウェアを購入するのが我が家の慣例。ついでに、私のセーターとシャツを買い物カゴに密かに入れておく。

  そして、今は家族で紅白をテレビて観ている。紅白が終わると、除夜の鐘の音を聞きながら年越しそばを頂く。私にとって、今年一番の出来事は、34年間務めた会社を定年退職したこと。退職した三月に挨拶状のハガキを書きながら、取引先、同僚、そして多くのバレーボール関係者にいかにお世話になっていたか思い知らされた。私一人の努力だけではここ迄来れなかったであろう。

  皆様にとって新年は、ますます良い年でありますように。
Happy New Year...Almost.

0 件のコメント: