2012年12月30日日曜日

Thu.Dec.27 ゴジラ引退、お疲れさま

   その風貌からゴジラのニックネームが付いた松井選手が引退した。38歳であるが、世界のトップで活躍するには、彼の両膝は彼の肉体を支えきれないのであろう。現役大リーガーの平均年齢は、28歳。その中で松井の38歳という年齢は特異な年齢といえるであろう。彼の用具用品は、全て私が勤務していた会社の製品であった。彼がアメリカに渡った時にアメリカのブランドメーカーから当社の数倍の金額で契約のオファーがあった。我々社員は
シューズぐらいは他社と契約するのかなと覚悟した。ところが、彼は、全ての用具に関して当社との契約を継続した。私は、それ以降、ますます彼のファンになった。

  彼の今後の去就が注目される。最大の相談相手は、奥様であろう。奥様は、私が勤務していた会社の総務部にいた。派手なほうではなく、堅実なイメージの女性であった。

松井選手、お疲れ様でした。しばらくは静養して下さい。

 

0 件のコメント: