2013年8月28日水曜日

Tue.Aug.27,2013 国体関東ブロック予選 結果 

初日の24日は会場に行けたが、25日(日)のゲームはJVA公認講師研修会出席で国体関東ブロック予選会2日目は会場に行けなかった。結果が、本日出た。

県別では、埼玉県が4種別全てに本大会への代表権を取った。次が開催県の神奈川県と私の属する千葉県で3種別。そして、群馬が2種別、茨城と栃木が1種別。山梨県はゼロとなった。本大会が開催される東京都は予選なしのフルエントリーとなる。

詳細は、神奈川県バレーボール協会のホームページに結果がアップされているので、そちらをご覧いただきたい。http://kanagawa.volleyball.ne.jp/event/kokutai/kokutai68results.pdf

国民体育大会の前身は、1924年から太平洋戦争中の1943年まで行なわれていた明治神宮競技大会である。戦後の翌年、1946年から国民体育大会と装いを改め再スタートした。・・・おっと、このまま行くと「国民体育大会の今後」などと固い話になりそうだから止めよう。

東京国体では、障がい者スポーツやデモンストレーションスポーツ(デモスポ)も10月の本大会の前後に開催される。私はデモスポで伊豆諸島の神津島でのソフトバレーボール競技(10/4-6)にお手伝いで参加してくる。

0 件のコメント: